スポンサーサイト


イギリス人のW君と食事

夫のイギリス人の友人が、婚約者とともに日本に来たので、
夕飯をご一緒した。
2人はアメリカに住んでいて、日本は初めてだ。

お店は、ニューオータニにあるトレーダーヴィックス内のボートハウスバーを選んだ。
一見ゴージャスで高めの店なのだが、
1皿の量が多めだし、味は最高!だし、いい店なのだ。

私はこの数週間、この日のために一生懸命英語の勉強をした。
『旅の指さし会話帳 JAPAN』をプレゼントした。

彼女は、お父さんがフィリピン出身だそうで、
アジアに興味があるし、生の魚も食べられるし、
とても感じのいい人だった。

彼と夫は旧交を温めていた。
彼もマックユーザーで、ガジェット好きだった。

「日本の携帯電話はフラップ式なんだね」とか、
「NO=いいえ、HOUSE=いえ。。違いが聞き取れないわ」などという会話をした。

あと1週間滞在するのだが、まだ細かい予定は立てていないようだ。
おすすめの観光地をけっこう聞かれた。
帰宅してからおすすめのリストをメールしてみた。
東京を楽しんで帰ってくれるとうれしい。

あと、やっぱり彼らは歯が白めだった。
私もちょっときれいにしたつもりなんだけど、どうだったかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
