

花の種購入

午後,石神井のオザキフラワーパークに行って,
土と花の種を買った。

庭で,大根でも作ろうと思っていたのだが,
結局買ったのは花の種。
いろんな種類がミックスされているのを買った。
来週あたりまこうと思う。

庭の隅に穴を掘って,雑草を入れて,腐葉土作りをしているのだが,
そのできた土は,たぶん雑草の種や変な虫にまみれているに違いない。
ヴィニル袋に入れて,天日干しにして,殺虫もしなければ。
来週はいろいろとやることがある。

ところで,土のリサイクルだとかいって,
袋に入れて干す方法がいろいろなところで紹介されているが,
ボツリヌス菌の心配はないのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
