

湊かなえ「サファイア」

短編集なので、ちょっと「世にも奇妙な物語」みたいな感じだった。
でも面白かった。

雀の恩返しの話の「着たきり雀(おおっ!)」が好き。

吃音の女子中学生の友情もよかった。
電車の中で涙ぐんじゃった。

映画「龍三と7人の子分たち」

北野武監督、藤竜也主演。

くだらなかった。
ニヤニヤ笑って、それでおしまい。
わざわざ映画にする意味がわからない。

藤竜也が父に似ていた。

フェルメール展

銀座の画廊にて。

フェルメール展といっても,コピー。

夫が見たがったので。
変なモノを見たがるよね。
図録まで買ってた。

マグリット展

マグリットは,面白いけどうまくはないんだな。
タイトル見て,絵のテーマ見て,
あー,ハイハイ,60年代的ね,って。
理屈っぽいというか。
ダリのほうが迫力あるなー,という感じ。

映画「イミテーションゲーム」

主演はベネディクトカンバーバッチ。
第二次世界大戦中に暗号解読のプロとして活躍した数学者の話。

「ビューティフルマインド」に激似。
孤独な変人。

映画「エイプリルフールズ」

「キサラギ」の監督が脚本。
面白かった。
ドラマ「リーガルハイ」チームの作品らしい。
プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
