

サムライとナデシコ

野球のwbcで、日本はプエルトリコに負けてしまった。

内川って選手が、1塁から2塁に下を向いて猛ダッシュ!
しかし、2塁の走者が引き返してて、アウト。

プロなんだから、もっと周りの状況見よーぜ。
2塁の3mくらい手前で、前の走者に気がついて、うろたえてた。

負けちゃったけど、面白かったから、許す。


夫は、「サムライを名乗るんなら、負けたら切腹しないとダメだよね」
と言っていた。
確かに。

しかし、またこうも言っていた。
「ナデシコのメンバーに美人が少ないけど、
ナデシコの定義が曖昧だから、許す」と。

春水堂の迷路

台北の春水堂で食事をすると、ランチョンマットに迷路(迷宮)が印刷されている。

きれいなのをもう一枚もらって、
家で解いてみた。

…が、何も浮き出なかった。


日本で、ニコリとかが作ってる迷路だったら、
絶対何かが浮き出るのに。
プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
