

『流星の絆』東野圭吾

昔やってた、
二宮君が主演で、宮藤官九郎が脚本の
ドラマの原作。

面白かった。

妹が父の味を思い出して、レストランで泣くシーンがあって、
ドラマで見ると「変な奴…」って感じちゃうんだけど、
小説で読むと「そういうこともあるかも」て思えるから、不思議。

でもドラマもよくできていて、印象がよかったので、
本を読んでも、イメージはドラマの役者。
戸田恵梨香、かわいかったよね。

きれいなコーヒー

☆特別イベント☆【1000名様】夏に楽しむ♪きれいなコーヒーモニター大募集!
っていうのの感想です。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

インスタントのドリップと濃縮リキッドをいただきました。
会社用にちょうどよかったです。

味はまあ普通ですが、とにかく手軽なのがよかったです。

「放課後ミッドナイターズ」試写会

大人もターゲットの日本のアニメ。
もしもティム=バートン監督が「モンスターズインク」を作ったら,という感じの映画。
無邪気な幼稚園の女子3人が,真夜中の学校で,
理科室の人体模型と骨格標本と闘う(というか,遊ぶ)。

3人には,ゲームっぽい試練が与えられ,メダイを集めると願いがかなう。
また,人体模型は発明が趣味で,タイムマシーンを持っていて,登場人物が過去や未来に行く。

会場には子どももけっこういて,
お母さんに内容の確認をしていた。
気が散ったけど,まあ許す。

シュールでおもしろかった。

「ダーク・ナイト・ライジング」映画

実はバットマンの映画って、初めて見た。

いろいろてんこもりで、しっちゃかめっちゃかな映画だった。

バットマンの中の人ってお金持ちなんだね。
あごは出してるんだね。
キャット的な女性がお約束で出てるけど、物語には無関係だね。
刑務所は井戸みたいになってて、脱走の可能性があるんだね。
背骨のゆがみを、ロープで吊って治したね。
警察官と傭兵は、素手で戦っていたね。
新エネルギー→核燃料→悪の手に渡って兵器に→街は絶体絶命! って、定番の展開だね。

でもまあ面白かった。
2時間半くらいあったみたいだけど、
あまり飽きなかった。

「BRAVE HEARTS 海猿」映画

思っていたよりも楽しめた。

印象は「踊る大捜査線」と似ている。
テレビが作ったソコソコ面白い映画。

私が行った映画館だけかもしれないが、
音がやたらと大きかった。
だから、この映画の8割は効果音。
残り2割は男の友情。

伊藤英明が首が太すぎで驚いた。
体、鍛えすぎじゃん?

「THE GREY 凍える太陽」試写会

行ったけど、つまらないので途中で帰ってきた。

アラスカで、飛行機が墜落。生き残った7人は、極限状態で帰還できるのか?
という映画。

主人公は、別れた女性に未練タラタラなまま、オオカミ退治のスナイパーとして
惰性で生きていた。
しかし、移動のために乗った飛行機が落ちて、たまたま生き残っちゃって
何とか生き延びなきゃ、って状況になり…という映画。

私は怖い映画は嫌いなので、飛行機が落ちたところ(開始30分程度)で
出てきちゃった。

この後、野生のオオカミと寒さと戦いながら
一人ずつ、力つきていくらしい。


こういう映画って、何を楽しめばいいんだろ?




「exit through the gift shop」

バンクシーの映画。wowowでやっていたのを見た。

バンクシーが監督で、ティエリーというフランス人がインチキな手法で成功しちゃうまでを撮った
ドキュメンタリー。

見終わってすぐは、
ティエリーは実在しないのではないかとか
ティエリー自体がバンクシーの作品なのではないかとか
疑っちゃった。

実際のところ、
ティエリーが本物のアーティストかどうか
見抜けない一般人も多いんだから、
ああいうお調子者が大金をつかんだって
しかたがない。

でも、こんなに見事に逆襲するなんて、
やっぱりバンクシーは天才なんだなって思った。
プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
