

ロマネスコ

スーパーにロマネスコが売っていた。
美しい!
フラクタル!

園芸の雑誌にも世界一美しい野菜として紹介されていたし。
値段はちょっと高かったが,美しさに負けて買ってしまった。

要は黄緑色のブロッコリーでしょ,
と思って
ゆでてマヨネーズをつけて食べてみた。

が,ウーム,失敗。
ブロッコリーというよりは,
カリフラワーだった。

味しない…。
モソモソ…。

美しいのに残念だわ。ロマネスコ

マクドナルドのハワイアンバーガー

また買ってしまった。
第三弾のハワイアンバーガー。
ロコモコ風ってことで,
グレービーソース(っぽいブラウンソース)と目玉焼き。
またしてもベーコンが挟まっていた。

夫は目玉焼きに反応して
「コレ、月見バーガーじゃないの?」
と言っていた。

セットで700円越え。
高い!
ハワイアンバーガー

でもきっと私は第四弾も買っちゃうんだろうなー。
あー、マックの戦略に完全にはまった。

上田現のcdを買った

今さらだが,現ちゃんのcdを買った。

亡くなった後に出たベスト盤とトリビュート版。

懐かしさも相まって,感極まれり。
上田現


最近,高校生時代に熱中したcdを聞き直したり,マンガを読み直したりしている。
昨日は,吉野朔実のマンガを大量に持ち帰ってむさぼり読んだ。
ちょうど20年前だね。吉野朔実

あまおう

会社のお昼仲間に
「あまおうがすごい」「とちおとめどころじゃない」と勧められたので,
さっそく買ってみた。
値段もそれほど高くない。
1箱1段で500円。

甘くておいしかったけど,
そんなに大騒ぎするほどじゃないな。
あまおう


やはり私は
イチゴよりもさくらんぼのほうがいいな。
早く6月にならないかなぁ。

チョコレートスパークリング

会社で同僚に「コレおいしいから一口あげる」と言われて飲んでみた。

単なる
チョコレートのにおいがついた甘いソーダ水,なのだが,
炭酸がさわやかでよかった。

炭酸好きの夫が喜ぶかも,と思って,
会社帰りにコンビニに寄って2本購入。

夫の会社でもちょっと話題になったらしいが,
彼の会社では「においだけで,チョコの味がしない。いまいち」という評判だったそうな。

500cc1本飲むのは厳しいけど,
コップ1杯くらいならおいしく飲めた。
チョコレートスパークリング

犬の世話

隣に住んでいる母が,海外旅行へ行った。
今朝から,一週間の予定で。
その間の犬の世話は,
あたまえだが,父がすることになっていた。

ところが,今日の夕方,父から電話がかかってきた。
「今日,帰るの遅くなるから。
犬の世話よろしく~」
は? 初日から,あり得なくないですか?

「あと,朝もエサあげてないから。
夕飯はちょっと多めにやってよ」
「は? は?」
「朝は犬が寝ててよぉ,全然食べてくれなかったんだよ~」

食べてくれなかった,じゃないよ。
ちゃんと世話しろよっ!

というわけで,今実家に行って(隣だけど)
犬の世話をしてきた。
私に全然なついてない犬たちの世話を。


マクドナルドのニューヨークバーガー

また食べてしまった。
完全に奴らの術中にはまっている。。。

トマトがよかった。
ベーコンは不要かも。
ベーコンがない場合はマスタードでないほうがよいな。

『京都七不思議の真実』姉小路祐

これも夫の本棚から拝借して読んだ。
京都の史跡にまつわる伝説を紹介しつつ,
後半は殺人事件が起きるという
1冊で2度おいしい作品。

だが,その事件がなかなか始まらなくて,
半分くらいのところで飽きてしまい,
後半は1ページ0.5秒のペースで
斜め読み。

65点。

京都の伝説部分が,漢字が多くて疲れた,というのも
飽きた原因かも。
私,日本史苦手だし。
京都七不思議の真実

ds『ラストウィンドウ』

2週間くらいかけて,のんびりやり終えた。
前作の『ウィッシュルーム』がよかったので,
期待していたんだけど…。
『ウィッシュルーム』のほうがおもしろい。
72点。

主人公が,サボリ癖のあるさえない中年男のくせに,
キザすぎてサムい。。。
毎日上司の秘書の女性から電話がかかってきて
思わせぶりな会話をするのも,恥ずかしい。

謎は前回より簡単。
謎が解けないと部屋を出られないという
親切設計。

ちょっと難しい謎にぶち当たって困ったときは,
夫にヒントをもらって解決っ。
えへっ。ラストウインドウ

『妖怪アパートの優雅な日常』香月日輪

読む本がなくなったので,夫の本棚から借りて読んだ。
3巻まであるのかな。

彼はミステリーが好きなので,
ミステリーだと思って読み始めたら違った。
『少年ジャンプ』か『コロコロコミック』にでも
連載していそうな内容だった。
マンガチックで,ときどき熱い。

楽しかったけど,2巻以降は読まないでいいかな。

75点。妖怪アパート
プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
