

会話したい

お昼ご飯を食べるとき,
私はいつも聞き手に回ってしまう。

仕事中は,業務の説明が多くて
会話を楽しむような感じではないし。。。

家に帰っても夫がいない。
孤独…。

あー,
だれかと頭を使って会話したいなぁ。

頭痛

頭痛がひどくてまいった。
体が冷えたのだろうか。

みかんでも食べよう。

給料日

いつものことだが,
手取りの金額が少なすぎて意気消沈。

しょぼ~ん

休日の過ごし方

今日は典型的な休日の過ごし方をした。
つまり,お昼前に起き,簡単な物を食べ,
洗濯をし,庭仕事をし,
写真を数枚撮り,ピアノの練習をちょっとだけやり,
取りだめしたビデオを見た。
そんなこんなで夕方だ。
夕飯は昨日作ったカレーの残り。

いろいろやったようで,
特別なことは何もしなかった。

そういう1日もいいものだ。

『ラブリーボーン』の試写会

試写会が当たったので行った。

はっきり言ってつまらなかった。
23点。

つまらなすぎて,
ほかの人の評価が気になる。

この映画の9割は,
効果音とCGだ。

アカデミー賞最有力だとか,
感動超大作だとか言って
あおっているが,
感動ものと言うよりは,
中途半端なミステリー&ファンタジーと言ったところ。

だまされる人がいないことを祈る。ラブリーボーン


マクドナルドのテキサスバーガー

今日は有休を取った。

お昼はマクドナルドのテキサスバーガーを食べた。
テキサスバーガー

宣伝写真だと,もっとおいしそうなのに,
だいぶ違うな,コレ。
この写真でも
マック特有のベッチャリ感は出ていると思うが,
食べるとさらに残念感が増幅…。

(この写真は,
自然光が,残念な感じを
いくらか消しているようだ。
マクドナルド対キャノン
と言ったところか)

味は,ちょっと肉臭かった。
バーベキューソースが,
何かの味に似ているんだけど,思い出せず。。。


午後は,太らないように,
庭で力仕事に打ち込んだ。

夫が楽器を買ったようだ

ずいぶん前から「楽器を買う」と宣言していて,
そのための予算も割いていた。
最近やっと新製品が発表され,
検討を重ねた結果,
キーボードの本体(というの?)はやめて,
ソフトkomplete6+kore2を買ったようだ
(cでなくてkを使ってるところがドイツっぽいな)。

で,それが今日届いた。
楽器

感想を聞いたけど,
「まだインストールしてないから,
どうにもこうにも」
と非常に冷静なコメント。

よくわからないが,
cdをmacに入れると,
既に持っている
ちっちゃいキーボードで弾けるようになるみたい。

映画『アヒルと鴨のコインロッカー』 を見た

録画していた『アヒルと鴨のコインロッカー』を見た。
おもしろかった。

濱田岳と瑛太が出ていたのだが,
瑛太がものすごくへたで,
それなのに今は濱田岳よりも瑛太のほうが人気者なのはなぜだ?
などと思ってみていたが,
後半になって瑛太がへただった理由がわかった。

こういう映画,好き。

あと,濱田岳は,『鴨川ホルモー』にも出ているようだ。
早くテレビで放送しないかな。

『デジキャパ』を買った

デジキャパ
カメラを買ったから,
何か雑誌も買うことにした。

昔は『日本カメラ』を買っていたが,
あの雑誌は年配のおじいさんが中心読者だし,
たまると重くて捨てることもままならなくなるので,
もうちょっと軽めのもの(物理的にも,内容的にも)を探した。

女性向きの『女子カメラ』『loveカメラ』『カメラ日和』は
特集のタイトルが抽象的すぎるのでやめた。
だいたい,中年なのに『女子カメラ』を購読するのは
恥ずかしすぎる。。。

『デジタル写真生活』もよさそうだったけど,
もう休刊なんだそうな。
残念。

『写真ライフ』は,
どうもイメチェンしたばっかりみたい。季刊。
『デジキャパ』に飽きたら,コレ買おう。

しかし,
写真雑誌で「キャパ」を名乗るっていうのも,
すごいな。。。


あと,毎日写真を撮ることにした。
今日はアップルパイを焼いたので,
とりあえずそれを撮った。
アップルパイ

パイの出来も,写真も,
ぱっとしないな。

霜柱を踏んだ

今朝は寒かった。

遊歩道の植え込みのところを見たら,
見事な霜柱ができていた。
通学途中の小学生たちが
ボリボリと踏みしめていた。

私もたまらなくなって
ジャリジャリ踏んでみた。
久しぶりだな,こういうの。

ブルーレイレコーダーを買った

正確には,夫が勝手に購入した,だが。

毎日ウホウホで使っている。
番組表を見て,
ちょっとでも気になったものはすべて録画。
翌日の夜,見まくる。

大っ嫌いなcmを見なくて済むのがよい。
cm明けの繰り返しは,30秒スキップ。
まったりしたドキュメンタリーは1.3倍速よん。

ブラボー,テレビ生活!

ピアノに行くのを忘れた

今日は寒かった!
天気予報をちっとも見ていなくて,
こんなに寒くなるって知らなかったから,
けっこう堪えた。

寒い寒いと思っていたら,
夕方,ピアノのお稽古に行くのを忘れてしまった。
先生から電話がかかってきちゃった。
お正月中,けっこう練習してたんだけどなぁ。
披露できなくて残念だ。

ピアノは,ときどき忘れちゃう。
先生,いつもすみません。

ラナンキュラスの芽が出た

秋に植えた,
ラナンキュラスの球根から
芽が出てきた。
ラナンキュラス

ラナンキュラスはけっこう好き。

カメラ買ったよ~!

買ったよ,カメラ!
新宿で。
conon eos kiss x3 ダブルズームキット!
いゃっほぉ~う!eoskissx3.jpg


アフリカに行って,フラミンゴの写真を撮りたいので,
旅行に行ける日までに使いこなせるようにしたい。

ただし,そのアフリカ旅行というのは,
まだ具体的には何も決まっていない。
でも絶対に今年中に行くつもりっ!

一眼カメラ買うよ~!

一眼カメラを買うことにした。
どれを買うか,大いに悩んだ。

王道でキャノンかニコンか…,
お,最近はペンタックスも人気なのか…。
とりあえずワタクシのような者には
お手軽なエントリーモデルでよいな。

conon eos kiss x3かpentax k-xの,
ダブルズームキットに絞り込んだ。
ぜひ望遠で撮りたい物があるの。
うーむ,悩む。

金曜日に
新宿東口駅前,安さ爆発のさくらやに寄った。
3階がデジカメ売場だ。
おじさんにいろいろ親切丁寧に説明してもらった。

フィルム式とデジカメでは,
画角が違うなんて知らなかったよ。

マウント(規格?)は同じだから,
昔のレンズも使えるそうだ。

しかし,手ぶれ防止機能は,
キャノンはレンズに,
ペンタックスは本体に乗っているそう。

ということは,私が持っているキャノンの昔のレンズは
使えるけど手ぶれするってことか…。

あと,ペンタックスの電池は
バッテリーではなく
単3電池4本なんだって。
旅先で入手しやすいが,ちょっと重い。

ということで,結局eos kissを買うことにした。
ありがとう,さくらやのおじさん。
優柔不断な私でも,決めることができたよ。

しかし店頭価格が確か90,000円くらいだった。

おじさんに
「平日よりも,週末のほうが安いですよ」
と言われた。
値札を上からピッと張り替えるらしい。

さくらやのおじさんには義理があるが,
実際には価格コムを見てから買おう。
ごめんよ,おじさん。カメラのカタログ

肩こり

やっと金曜日。
仕事は嫌いなはずなんだけど,
ときどきうっかり頑張っちゃう。

今日も1日中書類を眺めていた。
ほんとに1日中。
肩こったよ~。

タブレットで書き初め

あけましておめでとう。
とりあえず,今年の目標は,
このブログを1年間は続けることだ。


さて。
去年の10月に
夫にタブレットを買ってもらったのだが,
かなり使いにくくて,
正直困っていた。
でもせっかくのプレゼントだし,どうにか活用したい,
と思っていたところ,
会社の先輩に「書き初めでもやってみれば?」
と言われたので,
やってみた。

↓書き初め。
書き初め のコピーけっこう難しい。
しかも,お手本とかないし。
ひどいね,コレ。

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
