

風邪を引いた

水曜日から喉が痛くなって、この3連休はずーっと家で休養。
のどの炎症がひどくて、咳が続いた。
洟のかみすぎで、小鼻がヒリヒリ唇もガサガサ。
今回は頭痛がひどかった。

でも熱はほとんど出なかった。
信じられなくて、何度も体温を測ったけど、
平均36.6度くらい。
平熱が低いから、微熱ってところ。

病院に行ったけど、熱がないからインフルエンザじゃないそう。
(それに、予防接種してたし)


つらかった。。。
明日からは平常運転。

眠れない

眠れないっす。
土曜日の夜。。。

仕方がないから起きてブログを書いている。


1週間くらい前から、また顔がかゆい。
お尻の下着のゴムのところも赤くかゆくなっているので、
顔に付ける化粧水が原因というわけではなさそう。

食べ物か?
ビタミン不足か?

フィットネスジム

フィットネスジムに行った。

半年に1度もらえる都民共済のチケットで、105円なり。
太極拳とステップのクラスに出て、
マッサージチェアとサウナをやった。

3時間くらい遊べた。


夕方は連休に出社している夫のために、
圧力鍋でビーフシチューを作った。
のだが、参照したレシピが赤ワインから煮込む本格派で、
ちょっとなー。酸っぱすぎるんだよなー。

しかも、私は体質的に、赤ワインを飲むと頭痛がするのだが、
このシチューを食べただけでも、ひどい頭痛だったよ。

同僚の旦那さんの訃報

同僚の旦那さんが亡くなった。
まだ40歳なのに。

出張先で何かあったらしいが、詳細不明。

会ったことはないが、なんだかものすごいショック。


お通夜に行った。
うちの会社の人たち、通夜振る舞いで酔っぱらっちゃって…。
酔った社長に呼ばれて、居酒屋に行くことになった。

何でも、社長は昼間は違う法事に出て、酔ったんだって。
お通夜に来たとき、相当お酒臭かったんだって。

これで引きまくる私が、神経質すぎるのか?

もしうちの不幸があっても、会社の人は呼ばないようにしようと思った。

自律神経失調症

ストレスでとうとうまた自律神経失調症に!

面倒な学生の件で,先輩とやり取りが続いていた。
いろいろな感情を抑えつつ,とりあえず席に戻ったが,
もう,限界だったみたい。
手が震えて止まらない。
涙も出てきたので,早退も考えたが,とりあえず上司と相談することに。

部長に「ちょっとお話があるんですけど」とか言って
応接室で状況説明。
先輩が変人なのは,みんなの共通認識だから,
「彼,感情の波が激しくって怖いものね」と同情してもらえた。

それから,学生と先輩は個人的にメールのやり取りを頻繁にやっているということも判明。
きもいよー。

しかも,私はハンカチを握りしめて涙目な訳だが,
部長には
「かわいそうにー,思わず抱きしめてあげたくなっちゃう」
「でも,旦那さんがいるから怒られちゃう。家で旦那さんに抱きしめてもらわなきゃね」などと言われた。
しかも,「深刻な顔で来たから,赤ちゃんとか,そういうのかと思っちゃった」とキモイ発言。
おぇ~っ!
いや,でも今はそれどころではない,上司を味方につけなければ。

夕方,部長と先輩で打ち合わせがあるから,
その学生の分は先輩に全部やってもらうことになった。


粘着質な先輩とセクハラ部長,私は誰を頼ればよいのか。
プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
