

ノエビア フェイシャルエステのその後

前回、商品を15,000円以上買ったら、
エステが4回付いてきたので
毎月通っている。

50分くらい丁寧に手でマッサージしてもらって、
その後お茶をすすりながら、商品をさりげなく勧められる。

ノエビアの化粧品は、ちょっとお高め。
でも、いろいろとキャンペーンをやってて、
ポイントが付いたり、おまけがついたりする。
だから、どのサービスがいくらなのか、
非常にわかりにくくなっている。

とりあえず、平均すると、
毎月エステを1回やってもらって何かしらの化粧品を購入して、
10,000円程度の出費になっている。

む〜ん…、今までの私からするとぜいたくなんだけど、
フェイシャルエステとしては平均よりも安いみたい。


ちなみに先日、日経MJにノエビアの今後の戦略が載っていて、
ノエビアスタイルという直営店舗をいくつか出店するらしい。
客単価10,000円だそうな。

全身ダウン

寒いのでいろいろ調べていたら「全身ダウン」がいい!と書いている人がいた。
ベルメゾンで買えるらしい。

どんなものかと思って画像検索したら、トップで出てきたのがこのブログの画像。
新ダウンジャケット好き男♂のブログ
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/taiyoukun2006/view/20110403/1301803841

赤い縄で縛り上げられた上下ダウンの人。。。
何これ、何これ…?
本物の変態、本物のフェチの人みたい。

モコモコの高級ダウンの上着を着て、下にも上着を履いているらしい。
上着を履くって…。
さらにモコモコを全身で感じるために縄で縛っているようだ。
縛り方がプロだし、撮影者もいるわけだから、変態度はかなり高いよね。

すごいなー。
変態なのに、健康的。
でもやっぱり変態。すごいわー。


ベルメゾンはどうでもよくなってしまった。
今年はエアコンで乗り切ろう。

モンベルでダウンを買った

寒くなってきたので防寒着の買い出しに行った。
会社で足下が冷えるので、トレッキング用のスパッツやパンツを購入。
裏起毛だし、立体縫製だし、血行が悪くならなさそう。
ダウンはカーキのコートを。20,000円しなかった。
ちょっと薄いのかな。でも軽いからいいわ。

山ブランドの実力に賭ける!

とびだせ どうぶつの森 を買った!

夫から、3DSとセットで誕生日のプレゼントにもらった。

やり始めて4日目くらい。
家も建ったし、公共事業も始めた。

旗を変えたら、もう元に戻らなくて残念。

どこかの攻略サイトに、最初の猫との会話によって顔が変わると知って、驚き。
私のは、たぶんもっとも基本的な顔。
ペコちゃんみたい。かわいい。

キノコの家具を収集中。
今日は、キノコテレビを拾った。

ノエビアの罠にはまりつつある

ノエビアのエステを受けてきた。

先日、「ベストカラーレッスン」というキャンペーンに参加したとき、
「次回どうぞ」と言って、エステに招待されたのだ。
要は、1回目(ベストカラーレッスン)で、ポイントメイクを勧めて、
2回目(エステ)で基礎化粧品を勧める、という戦略みたい。

前回、私はカラー診断を丁寧にやってもらったのに、
ケチって何も買わなかったので、
今回はいくつか買ってみた。
どうせ化粧品は消耗品だし。
そしたら、合計金額が15,000円を超えて、
さらに4回分のエステの招待券をくれた。

しばらく通うことになりそう。
うーむ、エンドレスだな。


帰宅してから、ノエビアについて調べてみた。

不祥事があったりして、上場廃止になった後、
またつい最近東証一部に上場したみたい。
て、ことは経営陣も多少変わったのだろう。

数年前までは、
全国の契約エステシャンのおばさんが自宅に来てくれて
エステサービスしつつ、化粧品販売などしていたみたいだけど。
そのために、ネットで検索すると、マルチビジネス的なことが出てきちゃう。


でもまあ、
20,000円くらい払って、やや高めの基礎化粧品を入手して、
カラー診断とエステが5回だったら、
お得だと思う。
今のところは、好感触。
プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
