

サムライとナデシコ

野球のwbcで、日本はプエルトリコに負けてしまった。

内川って選手が、1塁から2塁に下を向いて猛ダッシュ!
しかし、2塁の走者が引き返してて、アウト。

プロなんだから、もっと周りの状況見よーぜ。
2塁の3mくらい手前で、前の走者に気がついて、うろたえてた。

負けちゃったけど、面白かったから、許す。


夫は、「サムライを名乗るんなら、負けたら切腹しないとダメだよね」
と言っていた。
確かに。

しかし、またこうも言っていた。
「ナデシコのメンバーに美人が少ないけど、
ナデシコの定義が曖昧だから、許す」と。

埋蔵金、発見!

「銀行の休眠口座は、早めに解約したほうがいい」という記事を読んで、
「はて、私も使っていない口座があったような」と思い、
家の書類を確認したら、
三菱東京UFJに180,000円も眠ってた!
(しかも大伝馬支店。。。)

もうね、深夜だったけど、
ネットバンキングで今活用中の口座に全額振り込んだ。
残高をゼロに。
はー、また1つ片付いてすっきりした。

なんか、ボーナス、うれしいな。

まだゆうちょ銀行のもあるけど、それは後日解約の予定。

ヴィレッジヴァンガードの株主優待

ヴィレッジヴァンガードの株主優待が来た!

100,000円程度の投資で、10,000円分の商品券。
でも1割以上値上がりしたからもう売っちゃった。
トータルでで20,000円くらいの利益。
すばらしい。


ダイナーでハンバーガーでも食べよう。
(小さい話ですみません)

初夢

怖い夢を見て、夜中に大声で叫んじゃった。
「たーーーー!」って。
北朝鮮のスパイに殺されそうになる、という、バカバカしい夢を見ちゃってね。。。

ちなみに、
「たーーーー!」は、
『たすけて!』の「た」。
音程はAで、音量はmfくらいで。

リベレステ 株主優待

リベレステの優待が裏磐梯猫魔ホテルなので、
けっこう期待していたのだが、
よくみたら、「招待」ではなく「優待」だった。

通常10,000円程度の宿泊費が8,500円に。
な〜んだ。たったの1,500円分のプレミアムか。
まー、そうだよねー。

星野リゾートと提携しているらしい。
サービスはよいのかも。
1回くらいは行ってみようかな。

でも、早く売ろう。
プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
